SOFIX農業推進機構では、このたび、SOFIX(土壌肥沃度指標)、 MQI(堆肥品質指標)、 OQI(有機資材品質指標)、 項目別分析等の分析結果について、 ZOOM等のオンラインを使ってデータを見ながらの解説するサービスの提供を始めました。

おおくユーザーの皆さんから、「分析結果をどう見たらよいのか知りたい」「今後の土作りにどう活かしていったら良いかを知りたい」というご要望が出されています。従来は、電話やメール等でお問い合わせがあればお答えしていましたが、それだけでは十分なお話ができないと感じてきました。

しかし、ZOOMなどを使って、お互いの顔を見合わせ、データを画面で共有して見ながらディスカッションすると、私どもの側からの解説もわかりやすくなりますし、また、現場の状況についてもリアルに聞かせて頂くが可能となり、相互に理解が深まることがわかってきました。

そこで、ご要望があれば、オンラインでの解説をさせて頂きます。

解説のお申し込みは、分析の依頼時に「分析申込書」でオンライン解説「必要」にチェックしていただくか、下記のフォームからお申し込みください。
   ↓
https://sofixagri.com/online-kaisetsu/

料金については、会員様は無料(各年度3回まで。4回目以降は1,100円)、非会員様は1回2,200円(税込)とさせていただきます。

積極的にご活用頂けると幸いです。